さくらネットワーク・システム協同組合

技能実習生優良監理団体(一般監理事業)許可番号/1701000066 ・ 特定技能登録支援機関 19登ー003318

さくらネットワーク・システム協同組合

お知らせ
  1. 【第15回/コラム】海外グルメ~ベトナム編~

【第15回/コラム】海外グルメ~ベトナム編~

2021.10.27
海外人材事業新着情報

皆さんこんにちは!さくらネットワーク・システム協同組合 海外人材事業部の村下です。
今回は、僕が実際に食べてみて美味しかった海外のグルメについてご紹介したいと思います。今回はベトナム編です!

 

第3位

【生春巻き】

これは定番中の定番ですね。エビや豚肉、生野菜、香草などをライスペーパーで巻いたゴイクォン(生春巻き)は日本でも大人気メニューです。皆さんも一度は口にしたことがあるでしょう。

 

第2位

【バインミー】

フランスパンに様々なソースを塗り、ハム、野菜の甘酢漬けなどを挟んだベトナム風バゲットサンドです。ボリュームもあって、お昼はこれ一つで大満足です。ベトナムの屋台で食べたあの味が忘れられません。。。

 

第1位

【フォー】

なんといっても、ベトナム料理といえばフォーですね!以前、ベトナム人の同僚が作ってくれたフォーがとても美味しくて印象的でした。あの味を再現したくて、自分でも何度か作ってみましたが、なかなか再現できませんでした。どんな調味料を使っているんですかね?これからも研究してみようと思います。

 

 

新型コロナの影響で、なかなか現地に行くことはできませんが、日本国内でも美味しいベトナム料理のお店はたくさんあるので、皆さん是非行ってみてくださいね。それでは次回もどうぞよろしくお願いします!

月刊アーカイブ