さくらネットワーク・システム協同組合

技能実習生優良監理団体(一般監理事業)許可番号/1701000066 ・ 特定技能登録支援機関 19登ー003318

さくらネットワーク・システム協同組合

お知らせ
  1. 【第8回/コラム】外国人の休日の過ごし方ご紹介(女性編)

【第8回/コラム】外国人の休日の過ごし方ご紹介(女性編)

2021.09.08
海外人材事業新着情報

皆さんこんにちは!さくらネットワーク・システム協同組合 海外人材事業部の村下です。
今回も、前回に引き続き、実際に日本で働いている外国人の休日の過ごし方をご紹介したいと思います。今回は女性編です!

 

第3位 【ドラマ鑑賞】

新型コロナの影響で、外国人の皆さんも自宅で過ごす時間が増えています。そんな中、女性の皆さんがハマっているのが、自宅でのドラマ鑑賞です。特に「韓国ドラマ」が人気で、推しの俳優さんの話題で皆さん盛り上がっているようです。

 

第2位 【ショッピング】

当組合所属の外国人女性の皆さんとてもオシャレです。休日は、日本の洋服やコスメ用品等の

ショッピングを楽しみ、SNSに自慢のファッションを投稿してオシャレを楽しんでいます。

コロナ禍でお店での買い物が難しい状況の為、最近ではAmazonやZOZOTOWN等でネットショッピングを楽しんでいます。

 

第1位 【料理】

女性部門のダントツ1位が「料理」です。外国人の方々は基本的には外食はせず、ほとんどの方は自炊をしています。その為、皆さんとても料理上手で、いつも美味しそうな料理を作っています。今後のコラムで外国人の方の料理紹介も掲載したいと思います!

 

【番外編】 【旅行(日本国内)】

現在は新型コロナの影響で難しい状況ですが、皆さん口を揃えて日本全国を旅行してみたいと話しております。「東京ディズニーランド」「ユニバーサルスタジオジャパン」等が特に人気のスポットとなっております。

 

 

外国人女性の皆様は、コロナ禍ならではの楽しみ方を自分で見つけて、このように休日を楽しんでおります。新型コロナが落ち着いたら、是非日本国内を旅行して、これまで以上に楽しんでもらいたいですね。それでは次回もどうぞよろしくお願いします!

 

月刊アーカイブ