さくらネットワーク・システム協同組合

技能実習生優良監理団体(一般監理事業)許可番号/1701000066 ・ 特定技能登録支援機関 19登ー003318

さくらネットワーク・システム協同組合

お知らせ
  1. 【第7回/コラム】外国人の休日の過ごし方ご紹介(男性編)

【第7回/コラム】外国人の休日の過ごし方ご紹介(男性編)

2021.09.01
海外人材事業新着情報

皆さんこんにちは!さくらネットワーク・システム協同組合 海外人材事業部の村下です。
本日は、実際に日本で働いている外国人の休日の過ごし方をご紹介したいと思います。
今回は男性編をご紹介します。

 

第3位 【ウィンタースポーツ(スキー、スノーボード)】

こちらは冬季限定ですが、雪のない国から来た外国人の方々はウィンタースポーツに興味深々です。最初はなかなか上手に滑れないが、とても楽しいといった声が多数寄せられました。

 

第2位 【釣り】

休日は海や川へ出向き、魚釣りを楽しんでいる様子です。外国人の方々の釣りのレベルはとても高く、自ら釣った魚を捌いて夕食で食べている写真をFacebookで頻繁にアップロードされています。

 

第1位 【サッカー】

ダントツ1位はサッカーです。特にベトナムではサッカー人気はとても高く、休日は公園でサッカーを楽しみ、雨の日には家でサッカーゲーム、TVでサッカー観戦等、サッカー漬けの休日を過ごしております。新型コロナウイルスが落ち着いたら外国人の皆さんと国別対抗のサッカー大会を開催したいですね!

 

このような遊び方で外国人の方々は休日を満喫しております。
次回は女性編もご紹介したいと思います。

それでは次回もどうぞよろしくお願いします。

月刊アーカイブ